秘書業務

目の前の業務に追われて、とにかく忙しい!
スケジュールやアポイントが多くて把握しきれない!
誰かに助けてほしい!

こんな問題を抱えた場合、まず思いつくのは秘書を雇用することでしょう。
とはいえ、実際に雇用してみてもなかなか思うような人材に出会えず苦労することが多いのも、秘書業務だったりします。

即戦力の人材を見つけられない
ゆっくり探している時間が惜しい
できれば相性の合う人と仕事をしたい
フルタイムでなくてもよい仕事量
なるべくコストを抑えたい

こんな悩みをお持ちのクライアント様は、本当に多いと思います。

実は、これらの問題点をオンラインの秘書業務ではほぼ解決できるのです。

では、実際にどのような業務を請け負ってくれるのか、詳しく見ていきましょう。

スケジュールの調整、管理
秘書業務のうち大きな役割として上げられるのはスケジュールの管理です。日々の業務を交通整理し、要求度の高い案件から調整管理していきます。

アポイントの調整、管理
スケジュール管理とともに、アポイントの調整も行ないます。アポイントによっては出張の手配や、飲食店の予約なども業務の一部になってきます。

メール対応、レター作成
1日に何十通も送られてくるメールを確認し、重要度に応じて整理します。また、礼状などの手配も行ないます。

各種リサーチ、文書の作成
日常業務においてレポート作成、文書作成など事務的なサポートをします。場合によっては英文への翻訳なども請け負うことがあります。

以上のように、バックオフィス的なサポートとして機能してくれるのが、オンライン秘書業務です。

また、採用コストをなるべく抑えたい場合でも、オンラインの秘書業務は状況に応じて利用できるメリットがあります。

たった一人でこなしていた仕事を、オンライン秘書にサポートしてもらうことで、冷静に判断できたり、有用なアイデアが浮かんだりと思わぬ効用も実感できるに違いありません。

秘書業務は、クライアント様のビジネスをサポートし並走する存在でもあるのです。

© 2021 データ入力・商品登録の在宅ワークプロ集団 大阪シーアンドエス